セラフィット 口コミ

セラフィットは口コミ通りか?使用して感じた事とは!?

 

セラフィット

油を引かなくても焦げ付かない!

 

私が今まで使っていたフライパンは卵を焼いたりするとすぐ焦げ付いていたのですが、セラフィットは口コミ通りで卵や他の料理をする時に油を引かなくても本当に焦げ付きませんでした。

 

焦げ付いたっていう口コミもあったので少し心配していたのですが、実際にセラフィットを使用してみて不安は一気に吹き飛びましたね。

 

フライパンの重さも丁度良いし使い易いです。料理が終わったあとも焦げ付いてないのでキッチンペーパーでちょっと拭いただけでキレイになるし洗うのもラクです。小さい子供が2人いる私にはサッと料理できて洗うのもラクなんで時間を取られず助かっています。

 

ショップジャパンさんで購入すると39日間返品保証があるという事で安心して試す事も出来ました。もし迷っているなら実際に試してみるのも良いかと思いますよ。

 

 

ショップジャパンなら返品保証付き!!

 

セラフィットをショップジャパンの公式サイトで購入はコチラ!

 

 

 

セラフィットの口コミで他に購入前で気になった事!

 

 

 

鉄製のフライパン返しでガシガシやると傷付いた!

 

 

 

セラフィットは強度が強いと宣伝でありましたが実際にはガンガンしない方が良いです。
購入前に不安だったので電話で確認もしたのですがステンレスなどのヘラぢゃなくシリコン製などが良いという事です。

 

なので私はステンレスなどの使用は避けるようにしていますが、
焦げ付く事がないのでステンレスを使用しなくても全く問題なく使用できます。

 

 

 

 

フライパンの取っ手がぐらぐらしてくっついていて使い物にならない!

 

 

セラフィットの取っ手の部分は自分で取り付けるようになっているんですが、
ドライバーも付いているので簡単に取り付けられて、しっかり固定する事が出来ました^^

 

ぐらぐらするという事は無かったです。

 

 

 

 

初めから焦げ付いて洗う時も苦労した!

 

 

最初にも紹介したのですが焦げ付きませんでした。
洗う際も料理後キッチンペーパーでサッとキレイになるので洗う時は苦労しませんでした^^

 

セラフィットは熱が冷めてから洗うように推奨されていますがキレイに落ちます。

 

 

 

 

セラフィットは重い!

 

 

フライパンが重いという部分は結構気になっていたんですが、
力のない主婦の私でも気にならないような重さで使いやすいですね。

 

50代の母にもプレゼントしたのですが使いやすいと言っています^^
なので問題ないと思いますよ。

 

 

セラフィットで宣伝されていない内容はコレ!

 

番組で放送はされていないですがセラフィットは油通しを定期的にする事が推奨されています。

 

やり方は簡単で中性洗剤とぬるま湯で洗った後に水気を拭き取り、その後30秒温めて植物油を少し塗りこむ!といった事を定期的にするだけです。

 

ちゃんとお手入れするだけで料理の際に油を使用しなくて良いのでヘルシーだと思います。簡単に出来るので特に問題ないかと思います^^

 

 

セラフィットをショップジャパンで購入はコチラ!39日間返品保証付き!